SF販売在庫管理

SF販売在庫管理の特徴

見積もり~入金までの流れをトータルに管理できるシステム
販売情報をデータ化し、需要予測をサポート!

SF販売在庫管理は、見積もりから入金までの販売管理をトータルにカバーできる在庫管理システムです。
販売情報をデータ化し可視化することで、適正在庫のキープをしながら、需要予測をサポートいたします。
従業員がシステムにかける時間を減らし、本来の業務に専念できる環境にいたします。


 

SF販売在庫管理のメリット

SF販売在庫管理の概要・強み・特徴をご紹介しています。
従来の在庫管理よりも幅広い機能を搭載しています。
ネット環境があればどこでも利用することができ、導入後すぐに利用することができます。

 

POINT1.豊富な機能

SF販売在庫管理は、見積もりから受注管理・仕入・在庫・納品・売上・入金までの
販売管理をトータルにカバーできる在庫管理システムです。
一括納品、分割納品など多様な納品体系や一括入金、分割入金など債権管理も可能。
一般的な在庫管理システムよりも幅広い業務に対応できます。

POINT2.需要予測

販売情報をデータ化することで、適正在庫を可視化することができます。
また、データを元にした需要予測のサポートを可能にします。需要予測により、受注の機会を増やすことができます。

データを活用することで、債権管理も最適化することができます。
入力ミスの防止や、入金・支払い残高を可視化し期限を管理、一括入金や分割入金など、
顧客との信頼関係を守りながら、効率化が可能です。

POINT3.どこでも使えるクラウド対応

クラウド環境により、インターネットに接続すれば、どこでもすぐに利用することができます。
自社でサーバーを調達・運用する必要がないため、コスト削減ができます。
サーバー担当者が必要なく、利用に専念できます。
データはクラウドに保存されるので、機種変更時や端末故障時も安全です。
情報の共有が必要が場合でも、リアルタイムで反映されるため、早急に対応が可能です。

 

SF販売在庫管理ならこんな悩みを解決


SF販売在庫管理を導入することで、紙やExcelでの管理を効率化するができます。
見積もり~入金までの流れを一つのシステムで管理でき、データ化することで、
ミスをなくしながら、運営を楽にすることができます。

 

CASE1.トータルで管理できるシステムがほしい

紙やExcelでの管理は、必要な情報を見つけることや、現在の状況を把握するのに時間がかかります。
見積もり・受注管理・仕入・在庫・納品・売上・入金など項目も多いため、
データやシステムが分散するという話も多いです。

これらの業務を一つのシステムにデータでまとめることで、どこにどんな情報があるのかを理解しやすくし、
ミスをなくしながら、管理を楽に行うことができます。

 

CASE2.どこでも使用できるシステムがほしい

企業のDX化や働き方の変化により、場所を問わず使いたいという声が増えてきています。
SF販売在庫管理システムはクラウド環境により、どこからでも利用することができます。
自宅・オフィス・現場など、幅広い場所に対応することができるため、テレワークにも対応することができます。


お問合せ/ご相談はこちら

 

機能紹介

SF販売在庫管理の機能は在庫管理のみならず、見積もり~入金までの様々な業務に対応できます。
カスタマイズによる機能追加や、お客様の使いやすい形にすることも可能です。

売上管理 仕入管理 在庫管理
売上処理 仕入処理 商品在庫照会
納品書発行 仕入確認票 商品入出庫照会
売上日報    
支払管理 月次管理 帳票管理
支払一覧表 売掛一覧表 各種売上帳票
支払明細表 買掛一覧表 各種仕入帳票
支払予定表 在庫月報 明細帳票
  Excel出力
受注管理 発注管理 オプション
受注処理 発注処理 機能追加
受注状況照会 一括発注処理  カスタマイズ
受注集計表 発注集計表  
見積りファイル取り込み    

 

 

データ入力サポート

システムでデータを入力する際に、派遣社員やアルバイトを採用し、データ入力をすることがあるかと思います。
SF販売在庫管理では、お客様のデータ入力業務をサポートしています。

 

メリット1.本業に専念

データ入力はどんなにタイピングが早くても、量によってはかなりの時間がかかることになります。
それにより、別の作業に充てる時間が少なくることも多いです。

データ入力を当社で行うことにより、データ入力に使う時間をコアな業務に充てることができます。
1度データ化することで、在庫情報の検索・整理が容易になります。
お客様は在庫の管理がスムーズにできるようになり、日常作業の負担が軽減します。

メリット2.作業費の削減

データ入力作業は基本的に単純作業の連続であり、誰が行っても完成度にほとんど差はありません。
そのような業務を社員が行うことは、会社にとって大きな損失です。

社会保険の費用や教育費などがかかる社員の人件費は高く、単純作業をさせるには割高だと言えます。
そうした場合、他社に委託するほうが費用を抑えることができます。
データ入力を当社で行うことにより、作業単価を軽減いたします。

メリット3.リスク回避

データ入力などの作業は、1人の社員が担当することも多いと思われます。
社員の急な退職や、データ喪失などが起きた場合の対応など、様々なリスクがございます。

データ入力を当社で行うことにより、社員の急な退職、データの喪失などを防ぎ、リスクを抑えることができます。
また、入力した状態でお渡しすることができるので、導入後すぐに利用が可能です。

 

料金体系

SF販売在庫管理の金額になります。
最初の段階で5ユーザー利用することができ、2000円ごとに1ユーザー追加することができます。
初期構築費はカスタマイズなどの有無により異なります。

データ入力サポートにより、既存で使っているExcelなどのデータを弊社にてデータ入力し、システムが使用できる状態でお渡しが可能です。
導入後のBPO(データ入力代行)も受け付けておりますので、その際はご相談ください。

カスタマイズによる機能追加も可能ですので、お気軽にご連絡ください。
現在IT導入補助金の対象になっております。最大で450万円の補助金が適用されます。

初期構築費用+月額3万円


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