6.4 発注管理システム – 動作確認
- 2025年05月14日
アプリビルドのガイド
📘 7つの設定ポイント
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1.ログイン&メインメニュー画面の確認
ユーザーID、パスワードを入力し、ログインしてからメインメニュー画面を確認してみます。
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2.マスタ同期画面&マスタ同期実施の確認
メインメニュー画面で「マスタ同期」ボタンをクリックすると、マスタ同期画面に遷移します。
「同期化」ボタンをクリックすると、クライアント側の発注データがクリアされ、サーバーから全件の発注データが同期されます。
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3.発注受付画面初期表示&検索の確認
メインメニュー画面で「発注受付」ボタンをクリックすると、発注受付画面に遷移し、初期状態の発注データが表示されます。
ステータスを「申込済」、申込日を「2024/11/01」に指定して検索すると、申込IDが10003と10004のデータが表示されます。
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4.発注詳細&データ更新の確認
発注受付画面でデータリストの「詳細」ボタンをクリックすると、発注詳細画面に遷移し、詳細内容が表示されます。
「受付」ボタンをクリックすると、ステータスが「受付」に更新されます。
「削除」ボタンをクリックすると、該当データがクライアントデータベースから削除されます。
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5.ログアウトの確認
メインメニュー画面で「ログオフ」ボタンをクリックするとポップアップが表示され、「はい」をクリックすると、セッションがクリアされ、ログイン画面が戻ります。
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6.テーマ変更の確認
メインメニュー画面で左上のメニューをクリックし、設定画面の「テーマ変更」を選択すると、「テーマ変更」画面が表示されます。
「ピンク」を選択して「確定」ボタンをクリックすると、アプリ全体にピンクのテーマが適用されます。
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7.パスワード変更の確認
メインメニュー画面で左上のメニューをクリックし、設定画面の「パスワード変更」を選択すると、「パスワード変更」画面が表示されます。
元パスワード、新パスワード、確認パスワードを入力して「変更」ボタンをクリックすると、パスワードが変更されます。
🔍 まとめ
本記事では、発注管理アプリの基本機能(ログイン、マスタ同期、発注受付、詳細操作、ログオフ、設定変更など)を一通り確認しました。
各機能が想定通りに動作することを確認できたため、初期動作としては問題ありません。